アクセスカウンタ

<<  2012年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
Jastin Kimani
 ケニアの友人がまた一人亡くなった。Jastin Kimani 享年40才くらいだろうか。タクシードライバーだったんだけど、けっこう気があって、遠出する時はいつも彼と一緒に出かけたものだった。マチャコスには何度も、一緒に行ったな。バスケットを探しに行ったり、日本に招待したことのあるカンバ族の職人さんの家へも、一緒に出かけて、まるで関係者のような顔で招待にあずかったものだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 00:44
Mさん、さようなら。
Mさん、さようなら。  Mさんが亡くなった。昨年の6月頃にガンが見つかって、半年ほどの闘病生活を経て、あっという間に亡くなってしまった。生前、僕もあまり歳のことは聞かなかったんだけど、ご家族の話によると71才ということだった。  Mさんはさらま交易にとってはかけがえのない大切なお客さんだった。アフリカアートの筋金入りのコレクター。コレクターの中には、数年間、火がついたようにアフリカ彫刻を買いあさった後、ぱったりと消息がわからなくなるお客さんは多々いるんだけど、数十年にわたって、間断なく、それも上質の特級品ばかり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:43

<<  2012年1月のブログ記事  >> 

トップへ

SALAMA AFRICA 2012年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる