アクセスカウンタ

SALAMA AFRICA

プロフィール

ブログ名
SALAMA AFRICA
ブログ紹介
ホームページSALAMA AFRICA の正規ブログです
本サイトはこちらにどうぞ。
http://www.salama-trading.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
安倍政権による3兆円アフリカ投資
アフリカに関わる仕事を長くしているから、昨今の中国の常軌を逸したといっても過言でないアフリカ各地への進出には違和感と危機感を感じてはいる。中国のアフリカ投資は金だけではなく人的な投資が著しい。もともとアフリカはアジアに比べて人口密度が希薄なところが多いが、そこに大量の中国人をいろんな資本とともに送り込むものだから、土地の生産構造が一変してしまうようなことが起こりうる。傍で見ていてもはや領土の乗っ取りと見えなくもないのだ。これはこれで問題あることだけど、中国への対抗意識だけで安倍晋三あたりが同様に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 14:59
わたしたちの民主主義
わたしたちの民主主義  9月19日、戦争法案が、暴力的な議会運営によって可決されてしまいました。6月以来、この事態に危機感を抱いていた私は、何度も国会前の抗議行動に参加し、法案可決のあった週はつごう4日間、現場に張り付いてコールに声をからしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 18:01
愛しのケニア
愛しのケニア  さらま交易のバスケット隊は数日前からここケニアはナイロビにやってきておりますが、今回の訪問でなにかいつもとちがう雰囲気がするのは、外国人旅行者の少なさですね。私の泊まっているホテルは、小さいながらも満杯だとおそらく200人以上が泊まれるホテルなんですけど、今日の宿泊客は全部で10人に満たないらしいです。先週も同じくらいでずっと10人前後が続いているんですって。どおりでフロアーが静まりかえっているなと思いました。聞くところによると、この現象はこのホテルだけじゃなくて、界隈の大小のホテルすべて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 03:15
ケニアの悪徳警官ゆすり事件 その後
ケニアの悪徳警官ゆすり事件 その後 今日は事前にアポイントをとって日本大使館に行ってきました。昨日の事件をさらに掘り下げて。今後こういうことがあればどういう対策が取れるかということを考えるためだったんだけど、結果をいうと、大した策はなしとという感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 02:55
ひどい目にあった
ひどい目にあった ひどい目にあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 23:42
サイザルバッグ生産地キトゥイ訪問レポート
サイザルバッグ生産地キトゥイ訪問レポート 今年もまた来年ケニアバスケットのデザイン確定とバスケットの仕込みにケニアにやってきておりますが、今回はしばらくぶりに生産地のキトゥイを訪問しました。ナイロビから200q、3時間弱の道のりですが、最近はナイロビも道が良くなって、快適なドライブです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 04:37
外国送金サービスの落とし穴
外国送金サービスの落とし穴 商売柄、外国送金のサービスはいろんなものを利用してお世話になっています。近頃便利で、よく利用しているのがMoney Gramというアメリカ系の送金サービス。ネットで口座に送金して、登録した送金先にポンと送金すれば、先方では窓口に行ってもらえば一瞬にして受け取れるのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 05:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

SALAMA AFRICA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる